RSS | ATOM | SEARCH
今年も
         

 かぼちゃのタルト、登場ですv

 今年のかぼちゃはエビスかぼちゃという品種で、ほくほく、しっとりで甘みのある、煮物はもちろんスイーツにもうってつけの品種です。

 がっつりペーストにし、きび砂糖とクリームチーズを加えてなめらかでコクのあるフィリングに。

 期間限定でのご提供にはなりますが、、ぜひご賞味下さい。


  
 10月28〜31日まで、研修旅行のためお休みとさせて頂きます。
 11月からは平日ランチも再開!
 新作カレーも提供開始予定です。 ご期待下さい!



author:Organic ユウファーム, category:スイーツ, 14:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Torta!
                 
 スペイン・・
そこまで最近のことではないですが、手ごろでうまいのがゴロゴロ出てきましたね・・



                     

最近、家飲みなら断然スペインもの。
しかーし!
もちろんフランスの新鋭自然派もすごい事になってます・・

来月の夜営業開始まで半月切ってますが、ワイン選びが至難の業・・

飲み過ぎ注意!



さて。

今年もやります、クリスマスケーキ!

           

詳しくは店ブログ http://kazenohiroba.blogspot.com/にて。

ご予約お待ちしております!

author:Organic ユウファーム, category:スイーツ, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
正夢
 パン教室@青森、おかげさまで無事終了致しました!
飛び入り参加の方もいらっしゃって、総勢21人の方にご参加いただき、わいわいと楽しく教室を終えることができました!

お店では月1程度で継続していきながら、青森でも頃合を見ながらまた開催していきたいと思います。
ただ、農作業との兼ね合いもありますので、次回は9〜10月頃になるかもしれません。

参加された皆様おつかれさまでした!


パン教室終了後、午後は友だちの子どもと二人で公園へ散歩に。


ひっさしぶりにあんなに走った。
ひっさしぶりにあんなに遊んだ。
あんなに声をあげて笑ったのも。

当たり前かもしれませんが、子どもはやっぱり尊いですね。
その存在だけで、こんなにも周りに幸せを振りまいてくれる。

今日も幸せをありがとう。




うちのお野菜を使って頂いている青森のリストランテのKシェフよりアスパラを頂きました。
極太の白アスパラと、アスパラソバージュ(仏産ツクシ)。

苫米地さんからも自然栽培のアスパラを頂き、今夜の夕飯は三種のアスパラの盛り合わせで決まり!
こりゃ、ワイン空けるしかないでしょう↑

オリーブオイルで蒸し焼きにし、岩塩を削って、アンチョビと白ワインのソースで。
たまらん!

日本でアスパラ・ソバージュ出来んのかな?
勉強勉強!


ちょうどパンが焼けたみたい。


焼きたてのパンの香りは最強ですね・・

スピッツの‘正夢’も最高ですね。

今日も精いっぱい生きられたことに感謝を。

おやすみなさい。

author:Organic ユウファーム, category:スイーツ, 21:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
すっかり


 暖かくなりましたね。
GWもちょうど桜が見ごろになり、弘前公園あたりえらいことになったんではないでしょうか・・

唐突の暖かみで農作業がゴリ押しでございます(汗)

今日はトマトとズッキーニ、坊っちゃんカボチャの定植をしました。
仕上がった苗を植えると、いよいよ始まるんだな〜って実感します。

有機苗各種、店頭でも販売始めました!
大人気のミニトマトはもう少しお待ちを・・

おすすめは超濃厚な風味の枝豆‘あおもり毛まめ’です。
ビール好きの方はぜひ!

小松菜はもうしばらくあります。
今日の昼は‘仙人の名水’でゲットした厚揚げと、シンプルにソテーで。

さ、明日は何植えよう!?

author:Organic ユウファーム, category:スイーツ, 20:23
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ベジスイーツ Verde(ベルデ)
ベジスイーツVerde 旗揚げです!
 
 というわけで、店(風のひろば)の内、野菜スイーツ部門を特化して、立ち上げました。
まずはイオン十和田SC内にて本日より販売をスタートします!

現在の地方発送等もこちらへ引継ぎとなりますが、お客様にはご不便をおかけしないよう、努めていきたいと思います。

ちなみに、Verdeとはイタリア語で‘緑’の意味。

野菜の需要をもっと増やして、街にも人にももっと緑を・・ との想いから命名しました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します!


author:Organic ユウファーム, category:スイーツ, 06:14
comments(4), trackbacks(0), pookmark