RSS | ATOM | SEARCH
はっち市

今日は奇跡的に当日帰りできたので更新をば。

先週の‘はっち市’。

いやぁおもしろかった!

イベント出店の日は店を閉めるので申し訳なく、出店は近頃控えていましたが、やっぱり外では新しい出逢い、これがイベントのイイトコ。

はっち(八戸ポータルミュージアム)は、イベント日が初めての入館(迷わなくて良かった)でしたが、実にいい空間。


まだの方行ってみるべし。

 はっち→
http://hacchi.jp/ha/index.html

さて、すっかり極寒になりましたので野菜もだいぶ少なくなり(販売は春までお休み)、只今サルシッチャ(生ソーセージ)作りに奮闘中。

奥入瀬大自然黒豚うで肉を荒くミンチに。

天然塩、燻製塩、セージ、パセリ、黒胡椒、にんにくを加え、練り練り。

天然豚腸に詰め、冷蔵庫でしばし乾燥&熟成・・




ディナーでご提供中ですのでぜひ。

 CAFE orta  http://cafe-orta.jugem.jp/








author:Organic ユウファーム, category:イベント, 23:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お知らせ

 明日はカワヨ牧場にてふれあい牧場デー♪
が、天気予報は振るわず・・
晴れることを祈って・・

今月はイベント盛りだくさんです!
詳しくは店ブログにて
→http://kazenohiroba.blogspot.com/

author:Organic ユウファーム, category:イベント, 08:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋開
             
 青森での出張ワークショップも無事終了し、ほっと肩をなで下ろすも束の間、トマトは終盤を向かえながらもありがたい事に関東方面から怒涛のご注文が・・

 本当に今年はトマトがないらしいですね。
平日も基本ご注文でいっぱいにつき産直系地元売り場にはあまり置けず・・
申し訳ありませんm(_ _m

 函館のsシェフも祝独立開店され、今年の冬は北海道へ〜♪
よりによって冬の北海道? と言われそうですが、何の!
北海道は冬に行ってナンボです!

 本州ではなかなか味わえない、あの大雪原をしんしんと雪の降る様子はまさに圧巻。
雪の降り積もる音だけが聞こえ、ギア5速入りっぱなしの春から秋のスピード感をリセットしてくれます。
白銀世界の中での電車旅は最高ですよ〜。


 今日はお店の片付けが早めに終わったので、自宅の洗濯機と冷蔵庫の掃除♪
掃除はいいなァ・・

 最近掃除がマイブームだったりします(ていうか毎日しなさい)
続け、このブーム。

 あ、20日(祝・月曜)営業しますのでぜひ!
 
 
author:Organic ユウファーム, category:イベント, 00:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
今年も楽しかった、夏の工芸学校
 

一年に一度、蓬田村の小さな木造校舎で開催される‘夏の工芸学校’。
今年で二度目の開催でした。

一年ぶりに会う作家さんやリピーターの方々、そして同じ教室内で出店だったお店さんの方々・・。
二度目ということでドキドキよりもワクワクの大きかった今年。

やはり楽しかった!

様々な作品たちからもたくさんインスピレーションを頂き、新たな出逢い、視点、喜びを得ました。

出店しているのでどうしても他店ワークショップには参加できませんが、ほんとうに楽しそうなのがてんこ盛りです。

来年の夏の終わりにまた皆さんと出会えることを、そしてまだ機会を得ていなかった方には次回お会いできることを祈って。


夏の工芸学校→http://kougeigakkou.blog104.fc2.com/blog-entry-29.html

出店・展示された皆々様、おつかれさまでした!
そしてはるばる足を延ばしていらしていただいたお客様、ほんとうにありがとうございました!

author:Organic ユウファーム, category:イベント, 00:29
comments(2), trackbacks(0), pookmark