RSS | ATOM | SEARCH
ハタケノコト

最近はもう夏日レベルの快晴が続いて

畑仕事は大変ですが、

野菜たちにとってはたっぷりの日光でぐんぐん生長できる、よい気候のようです




もう小さな実をつけ始めたトマトたち。

うちの出荷野菜のメインを張るということもあり、生長を見るのも特別楽しみ。





開花直前のじゃがいも。

旨みのノリがよい、キタアカリです。

スープはもちろん、グラタン、ニョッキと大活躍の野菜。





こちらは出荷No.2のにんにく。

だいぶ気温も高めに推移しているので、例年よりやや早めに収穫になりそう。

この時期はにんにくの芽採りをするのですが、それがいわゆるにんにくの芽というやつ。

油炒めが最高です。





ただいま収穫真っ只中のワイルドルッコラ。

野生種なので香りも強く、風味も鮮烈で特有の旨みが強いです。

今週、来週とおすすめのパスタやピッツァで提供です☆




一見にんにくのようですが、こちらは玉ねぎ!

採れたてはスライスすると透き通り、爽やかな風味とほどよい辛味がサラダに最高です。

こちらはあと2週間ほどで収穫かな?



他の野菜もぼちぼちUPしていきます。

他ではなかなか食べることのできない朝採りのオーガニック野菜をぜひ(^^♪


*4〜10月は野菜作りのため、ランチは週末(金・土・日・祝)限定です

cafe orta http://cafe-orta.jugem.jp/




author:Organic ユウファーム, category:農園, 11:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://yuufarm.jugem.jp/trackback/142