RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
子どもたちと
       
 過ぎた日曜には、子どもたちとの農業体験ということで、夏野菜の苗を一緒に植え付けました。
幸いにも今年はこんな時期にも苗がまだありましたので、充分賄うことが出来ました。
植え付けたのは、梨ナス、ジャンボピーマン(パプリカ)、そしてトマト!

まさに夏野菜オンパレード♪

せっかく自家採種可能な固定種なので、
子どもたちと種採りも一緒に出来たらいいな、と思っています。

みんなおつかれさま!


          

 昨日は久々に青森へ帰ったので友人の子どもと戯れる。
青森の中でも好きな公園の一つ、‘青い森公園’へ。
砂遊びをして、ボール遊びをたっぷりして、迷路で遊んで、走った走った!

すずめが砂遊びをしているのを発見したり、虫の動きをまじまじと観察したりと、ふだん見過ごしてしまうようなことも、子どもと一緒だから広がる視点、世界。

そしてまた、おいしい野菜を作んなきゃ!
とモチベーションUPです↑↑

初トマト、きゅうりもぼちぼち採れ出しています。
太陽が少ない今日この頃だけれど、野菜の生長が遅いので旨みが乗ってます。
ここのところハウスのものも一切水やりをしていないので、秋野菜のようなコクのある味わいに。
ランチも段々と夏仕様になってきました。

爽やかな夏野菜をもりもり食べて、この夏も快適に過ごしましょう♪




author:Organic ユウファーム, category:暮らし, 04:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:49
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。