RSS | ATOM | SEARCH
珈琲日和
       

        

まだまだ寒い日が続く東北地方。

今年は少し、寒さの質が違うように感じられます。

こう、ぴりっと冷えるというか。

冷え性の方でなくとも、生姜や根菜類をたくさん摂って、体を芯から温めたいですね。

荒れた天気も多いこの頃ですが、そんな中でのたまの晴れたポカポカなのはなんて嬉しいこと。

思わずクッキーでも焼いて散歩にでも行きたくなってしまう。。



個人的に、秋〜冬にかけて珈琲がすごくおいしく感じられます。

農作業もさしてなく、ほんの余裕がそうさせてくれるのかもしれません。

お店の取り扱い珈琲豆も、グレードアップしました!

高品質豆というと‘ハイクオリティコーヒー’ということになりますが、そのさらに上に‘スペシャリティコーヒー’という格付け上頂点の豆があります。

香り・風味・味わいとも三ツ星の、まだまだ希少な珈琲豆です。

当店取り扱いの珈琲豆は全て、この‘スペシャリティコーヒー’です。

さらに独自のハンドドリップ式で芳醇ながらもさらっとしたのど越し、繊細で心地良い余韻をお楽しみ頂けるよう努めております。

店頭での豆販売・挽き売りもしています。

晴れ間がさしたら、お散歩がてらお寄り下さいませ。

今日もタルトやキッシュを焼いてお待ちしております。。



author:Organic ユウファーム, category:料理, 00:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://yuufarm.jugem.jp/trackback/49