RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
薪ストーブでの暮らし
 
薪ストーブの暖かみ。
借用している一軒屋は一人暮らしにはあまりに広く、冬の間の薪ストーブは必須です。

体の中から暖めてくれる、この優しい温かみ。
お豆や根菜の煮物など、大活躍のストーブ君でしたが、コンビニの肉まんよろしく、そろそろ今期終了とあいなりました。

味噌の仕込みがまだでしたので、その大豆を煮て、またの冬までお休みです。
お豆をストーブで炊くと、ほんっと違う!
口に入れると、じわ〜っと旨みが広がります。

寒締め雪菜最盛につき、来週のパスタランチにてフル登場致します!
シンプルにアンチョビと。

冬期のみの寒締め野菜、店頭でも販売しておりますので是非♪

ただ今のお野菜
 寒締めほうれん草、寒締め雪菜、トウ立ちチンゲン菜、サラダ野菜各種・・

今年はミニトマトの増産、またフルーツトマトにも挑戦します!

author:Organic ユウファーム, category:暮らし, 21:46
comments(5), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:46
-, -, pookmark
Comment
yuさん

こんにちは。
薪ストーブいいですね。
写真を見ているだけでも、暖かさが伝わってきます。

質問があります。
yuさんはどちらで畑をやっておられるんですか?
自然農(自然栽培)を学びたいという気持ちがあるのですが、畑作業のお手伝いを通して、教えていただくことは可能ですか?

りんご, 2010/03/18 10:55 AM
りんごさん、
自然農、楽しいですよ〜♪
十和田市内の‘藤島’というところで畑やってます。
お手伝い、もちろん大歓迎ですが、僕もまだまだ模索の段階ですので、お教えするほどにはまだまだ・・
yu, 2010/03/18 7:16 PM
yuさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。

そろそろ戻りたいなぁと考えているところだったので、お手伝いさせていただける、ということは嬉しい情報です♪

またまた質問ですが、家賃はいくらくらいです?

これから、これから。
ゆっくり焦らず、しかし仕事には遅れないように行ってきま〜す!
りんご, 2010/03/19 6:48 AM
りんごさん、
お家賃は・・うちはボロ家借りているので激安ですが、相場は3万くらいでしょうか?
イマイチぴんと来ずお役に立てませんが・・

畑仕事、地味〜にいろいろありますので是非♪
yu, 2010/03/19 8:21 AM
yuさん

ボロ家ならどこまでも安くなるのですね〜
現在住んでいるところも、25000円とボロ家ですが、快適に過ごせているので大丈夫です。
それを聞けて安心しました。

ありがとうございます。
また、おじゃまします♪

りんご, 2010/03/19 5:49 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。