RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今年も楽しかった、夏の工芸学校
 

一年に一度、蓬田村の小さな木造校舎で開催される‘夏の工芸学校’。
今年で二度目の開催でした。

一年ぶりに会う作家さんやリピーターの方々、そして同じ教室内で出店だったお店さんの方々・・。
二度目ということでドキドキよりもワクワクの大きかった今年。

やはり楽しかった!

様々な作品たちからもたくさんインスピレーションを頂き、新たな出逢い、視点、喜びを得ました。

出店しているのでどうしても他店ワークショップには参加できませんが、ほんとうに楽しそうなのがてんこ盛りです。

来年の夏の終わりにまた皆さんと出会えることを、そしてまだ機会を得ていなかった方には次回お会いできることを祈って。


夏の工芸学校→http://kougeigakkou.blog104.fc2.com/blog-entry-29.html

出店・展示された皆々様、おつかれさまでした!
そしてはるばる足を延ばしていらしていただいたお客様、ほんとうにありがとうございました!

author:Organic ユウファーム, category:イベント, 00:29
comments(2), trackbacks(0), pookmark
あっぱれ高温高湿度
         
最近のムチャ振りな天気。
しかし、ま、種撒きにはそんなに悪くないかな。

秋に向かってのイタリア野菜、第一弾!
ラディッキオ、カステルフランコ、ロマネスコ、プンタレッラ、サボイ・・
ばらつきはあるものの、さすがの気温であっという間に発芽♪

って、人参・大根はまだ撒けておらず(汗)
来週には!

author:Organic ユウファーム, category:農園, 01:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
何の花?
        
って、答えがめっちゃ写っているのでクイズにならず。
炎天下続きにつき、間違ってもトマトのハウスには到底入れず。
外で37度だもの、ハウスってどんだけ・・。

しかしながらオクラとトウモロコシだけはすこぶる元気そうです!

              

さすが南国野菜。

青森の夏はねぶたと共に終わるとはよく耳にしますが、まさにその通り。
今週は雨と共に、日に日に秋に向かって歩みを進めていきそう。
なにせ立秋ですから!

急激な気候の変化は今後も留まることを知らなそう。
でもでもこれからはもう少し過ごしやすい季節♪

今年の秋は読書するぞ!
author:Organic ユウファーム, category:農園, 14:10
comments(2), trackbacks(0), pookmark
今日のお野菜
         
ようやく、待ちに待ったナスの収穫!
今年は露地にてがっつり栽培しております。
和種では梨茄子に梵天なす、真黒茄子に長茄子。
洋種ではブラックビューティに、写真のローザビアンカ。

当たり年なのかどうかはさっぱりわかりませんが、いずれも食味絶妙です!
瑞々しさを保ちつつも濃厚で野性味ある味わい、そして滑らかな舌触り。
洋種はレストラン向けがほとんどになりますが、和種はイオン十和田SC、当店(風のひろば)にて販売しております。
きっとくせになるハズ・・!

どうぞお試しください^^
author:Organic ユウファーム, category:農園, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark