RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ある夏の好日
   
    
       
         

夏場の農作業もようやっと一区切りつき、たまにはゆっくりと散歩。

線路とほど近い遊歩道では、2両編成の電車や、貨物の列車のはしる音。

歩道をぐるりと囲む青々とした木々たちの葉ずれのようすが、何とも涼しげな、天然の風鈴のよう。

久しぶりに川に入って遊んでみる。


何か跳ねた


丁度すれちがい際の人と話して、どうやら鮎らしい。

夜には少しずつ冷え込み、静かに次の季節の足跡。


山、登ろうかなぁ



author:Organic ユウファーム, category:雑記, 08:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あくまで
    
       

今日も空は青々と伸び、甲子園日和。 と、洗濯日和。

お盆まっ只中の週末はどうなることやらと思いながらの営業でしたが、案の定泥のような激務・・


来週の日曜8/21は珍しくイベント出店のため、お店をお休みします。


イベントの舞台は青森市より車で20分ほど北にある蓬田(よもぎた)村。

そのまちにある小さな廃校で、様々な手仕事ものをこしらえたり、食事をしたりして、皆で一つの空間・時間を過ごそうと始まり、今年で3回目。

そこでもたくさんの出逢い・ふれ合いがあり、つながりになりました。

今年もたくさんの工芸作家さんのワークショップ(手仕事体験)や販売、カフェなどの出店があります。

うちも出食&野菜販売で参加しますよ〜

お友だちと、またご家族と、ぜひ足をお運び下さい*


イベント詳細はコチラ
http://natsunokougei.web.fc2.com/index.html
















































































author:Organic ユウファーム, category:お知らせ, 11:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark